NATURE PERSON

アクセスカウンタ

zoom RSS どんぐりのせいくらべ

<<   作成日時 : 2009/10/24 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

どれもこれも大差なく
たいしたものでもないことを
どんぐりのせいくらべ
などと申しますが・・


どんぐりのせいくらべ1
どんぐりのせいくらべ1 posted by (C)かほ(*^-^*)



種類が違えば こんなに違う(笑)


冗談はさておき・・

さて、こちらは
命がけの どんぐりの背比べ。


どんぐりのせいくらべ2
どんぐりのせいくらべ2 posted by (C)かほ(*^-^*)



大きなどんぐりの木の下で
親木の下に落ちたどんぐりたちが芽を出して
小さな小さな木になった子ども達が
われもわれもと
空に向かってまっすぐ伸び始めています。

どんぐりの若木は日の光が大好きで
大きな木の陰の
暗い林床にあっては
大きくなれないそうな・・

それでも
いっぱいに手(葉?)を広げて
命の限り伸びていこうとがんばってる。

運良く
近くにある大きな木が
枯れてくれるか倒れてくれるかして
ぱぁーっと明るくなった時
より一層
われもわれもと・・。

でも、みんなが生き残れるわけじゃない。

それでも
力の限り伸びようとする。

最後に選ばれるのが自分じゃないとしても
命いっぱいに手を広げてる。



ランキング参加中。ポチッとクリックして下さったらうれしいな(*^-^*)
人気ブログランキングにほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

◇◆本拠地ブログ 「さ・や・ん〜sayang〜」 はノージャンルで幸せの種をつづっています



クリックで救える命がある。
クリックだけで募金ができます
人道支援、環境保全などに取り組むNPO団体に、無料で寄付♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんぐりのせいくらべ NATURE PERSON/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる