NATURE PERSON

アクセスカウンタ

zoom RSS 禿岳(かむろだけ)4 〜 いのちかがやく森

<<   作成日時 : 2009/10/14 10:05   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ミルク色の霧につつまれて
秋色に装い
小さなささやきを聞かせてくれた禿岳の森。

そこで感じた
個性豊かな命の輝き・・。
とても持って帰れたりはしないけど
すこしだけ、見てくださいな。


いつの日か 天に向かって
いつの日か 天に向かって posted by (C)かほ(*^-^*)

強い風になぎ倒されても
冷たい雪に押しつぶされても
いつの日か
天に向かって伸びていく力を秘めて
耐えてきたんだね


日の当たる場所
日の当たる場所 posted by (C)かほ(*^-^*)

日の当たる場所を得たきみは
誇らしげに胸を張って・・
間違いなく勝者になった


力を借りて・・
力を借りて・・ posted by (C)かほ(*^-^*)

くるくる・・
力を借りて巻きついて
いつか
頼りにしてきた友を追い抜いて
日の当たる場所に出る


命 与えて・・
命 与えて・・ posted by (C)かほ(*^-^*)

命 与えて・・
惜しげなく与えたから
こんなに美しいんだね


新しい命を育てて・・
新しい命を育てて・・ posted by (C)かほ(*^-^*)

新しい命を育て 見守って・・


命 託して・・
命 託して・・ posted by (C)かほ(*^-^*)

命 託して・・

種を託した誰かさん
すてきな場所に落としてください


最後の時まで輝く命
最後の時まで輝く命 posted by (C)かほ(*^-^*)

そうして
最後の時まで
輝く命

命尽きて倒れた木の幹からは・・


つながる命
つながる命 posted by (C)かほ(*^-^*)

また
新しい命が育つ
そうして
命はつながっていく



-----------

森には
多種多様な植物と動物が
互いの命を絡めあいながら
絶妙なバランスを保って暮らし
日の光と水と空気が
その 命のネットワーク を守り育ててる。

そうして、森は
まるで一つの生き物のように
水を蓄え
酸素を生み出し
地球を支えてくれる。

森の住人たちは
個体としての
種(しゅ)としての
生き残りを賭けて
力の限りで生きてる。

時には与え
時には奪い
時には助け合い
時には打ちのめし
時には誰かを利用して
それぞれの生き方を見つけてく。

生き抜く道は ひとつじゃないから
ひとつひとつが・・・輝く命。



ランキング参加中。ポチッとクリックして下さったらうれしいな(*^-^*)
人気ブログランキングにほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

◇◆本拠地ブログ 「さ・や・ん〜sayang〜」 はノージャンルで幸せの種をつづっています



クリックで救える命がある。
クリックだけで募金ができます
人道支援、環境保全などに取り組むNPO団体に、無料で寄付♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
禿岳(かむろだけ)4 〜 いのちかがやく森 NATURE PERSON/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる