NATURE PERSON

アクセスカウンタ

zoom RSS 運び屋 失格 ?

<<   作成日時 : 2009/10/15 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

豆柴はなちゃんと
秋めいてきた沼で遊ぶ(*^-^*)


将監沼
将監沼 posted by (C)かほ(*^-^*)



・・とか言って

しっかりカメラを持ってってるもんだから
歩みは遅い(^^;)

ヤマユリの実と格闘中の私を
立ち止まり振り向いて
待ってくれるはなちゃん。


あれはそんなにいいものかしら???
あれはそんなにいいものかしら??? posted by (C)かほ(*^-^*)



わぁ! 
こんな花が
こんな実が
こんな虫が〜
って
何度も何度も立ち止まるから
待ってる間に
別の方に行ってみたりもするけど


あっちも見てきたー
あっちも見てきたー posted by (C)かほ(*^-^*)



戻って来たらまだ
同じ所にいたりして・・。

はなちゃん
待たせてばっかりでごめんねぇ(^^;)

小さな草花を撮ろうとしゃがみこんだ私のそばに来て
ついに・・


かほうは寝て待て?
かほうは寝て待て? posted by (C)かほ(*^-^*)



かほうは寝て待て。 ってか?(笑)

ありがと、終わったよ。
さ、行こう(*^-^*)

あれ?
今度は
はなちゃんが立ち止まる。

私の足元に来て
お願いがあるの
って、おすわり。

どうしたの?

なんか付いちゃったの。
気持ちワルイの。
とって、とって。


なんかついちゃったの・・
なんかついちゃったの・・ posted by (C)かほ(*^-^*)



べたべたしてて毛の付いた草の実が
新天地まで連れて行ってって
はなちゃんにしがみついてる。

だけど
草の実がくっつく度に
はなちゃん立ち止まって
「お願いがあるの・・」って(笑)

動けない植物は
子孫を増やすために
いろいろな戦略で種を運ぶ。

ただ、落ちるだけの種。
少しでも遠くへ行こうとはじけ飛ぶ種。
風に乗って飛んで行く種。
水に浮かんで流れて行く種。
動物に食べられて運んでもらう種。
それから
動物の体にくっついて運んでもらう種。

くっついて運んでもらう種は
とげや毛を持ったり
ねばねばしたりと
これまた
いろんな戦略をたててある。

なのにねぇ
草の実が付いたら動かなくなるはなちゃんは・・
運び屋 失格〜。

ちなにみ
家に帰ってみれば
私のズボンにもたくさんの草の実が。
あは
お役に立ててなによりです(?)



ランキング参加中。ポチッとクリックして下さったらうれしいな(*^-^*)
人気ブログランキングにほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

◇◆本拠地ブログ 「さ・や・ん〜sayang〜」 はノージャンルで幸せの種をつづっています



クリックで救える命がある。
クリックだけで募金ができます
人道支援、環境保全などに取り組むNPO団体に、無料で寄付♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
運び屋 失格 ? NATURE PERSON/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる