アクセスカウンタ

NATURE PERSON

プロフィール

ブログ名
NATURE PERSON
ブログ紹介
自然や生き物が大好き・・  ここは自然とたわむれた記録です。
自然と人間生活との間に線が引かれた感のある今こそ
身近にある自然と、もっとなかよくなれたらいいな。
自然を愛し、大切に思う人が、一人でも増えますように。 

The Rainforest Site
「Click Here to Give it’s FREE!」の緑のボタンをクリックするだけで熱帯雨林を保護することができます

ランキング参加中。ポチッとクリックして下さったらうれしいな(*^-^*)
人気ブログランキングにほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

◇◆本拠地ブログ 「さ・や・ん〜sayang〜」 はノージャンルで幸せの種をつづっています

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
かくれているのは?
かくれているのは? 賀茂神社で それはそれは美しい「いろはもみじ」の木に会った後 私たちを乗せた真っ赤なアルファロメオは 隠れ家への道を走る〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/02 16:58
誘い込む赤・・
誘い込む赤・・ あっちゃんはね・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/02 16:56
オオカマキリ〜(回答編)自然のクイズ★これなぁーんだ?
オオカマキリ〜(回答編)自然のクイズ★これなぁーんだ? 秋も深まる今日この頃 暖かく晴れた日に 大きくなった小松菜の葉の上で見た 牙がいっぱいの恐ろしげな口にも似たこれ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/29 09:16
自然のクイズ★これなぁーんだ?
自然のクイズ★これなぁーんだ? 今日はお日さまが元気いっぱいで 外に出てもあたたかく〜(*^-^*) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/17 11:00
ゲンノショウコの種はどこ?〜(回答編)自然のクイズ ★ 現の証拠の種・・どーこだ?
ゲンノショウコの種はどこ?〜(回答編)自然のクイズ ★ 現の証拠の種・・どーこだ? 夏の間中 次々に可憐な花を咲かせてくれた ゲンノショウコ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/13 08:43
自然のクイズ ★ 現の証拠の種・・どーこだ?
自然のクイズ ★ 現の証拠の種・・どーこだ? 夏の初めから秋にかけて 次から次に開いてみせる 小さなかわいらしい花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/12 08:52
鳴子峡の秋につつまれて おまけ 〜 ちいさきもの
鳴子峡の秋につつまれて おまけ 〜 ちいさきもの 自然の中での楽しみのひとつが 小さな生き物たちとの出会い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 08:30
鳴子峡の秋につつまれて 3〜一面の秋に抱かれた日
鳴子峡の秋につつまれて 3〜一面の秋に抱かれた日 紅葉真っ盛りの鳴子峡・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/06 10:52
鳴子峡の秋につつまれて 2〜色いろいろいろ
鳴子峡の秋につつまれて 2〜色いろいろいろ こうよう・・ 紅葉 黄葉 高揚? 効用? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/05 09:52
鳴子峡の秋につつまれて 1〜その向こうにいるよ
鳴子峡の秋につつまれて 1〜その向こうにいるよ 深まり行く秋 今回、仙台隣組自然探検隊は 絶景の鳴子峡を目指したのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/02 21:55
ヨモギハシロケタマフシ〜自然のクイズ(回答編)★かわいい白いポンポン・・なーんだ?
ヨモギハシロケタマフシ〜自然のクイズ(回答編)★かわいい白いポンポン・・なーんだ? さてさて 秋の野原で 白いポンポンつけて おしゃれしてるみたいなヨモギの葉。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/01 19:37
自然のクイズ★かわいい白いポンポン・・なーんだ?
自然のクイズ★かわいい白いポンポン・・なーんだ? 秋の野原・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/31 07:44
隠れ家に隠れた日
隠れ家に隠れた日 自然を愛し 自然を求める心は 人を愛することも とっても上手なんだなぁと ずーっと前から 強く深く感じてた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/28 23:30
秋の空が呼ぶ(*^-^*)
秋の空が呼ぶ(*^-^*) 空が青いね 空が高いね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/26 15:18
きのこのおかげ
きのこのおかげ きのこ・・大好き! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/25 12:55
どんぐりのせいくらべ
どんぐりのせいくらべ どれもこれも大差なく たいしたものでもないことを どんぐりのせいくらべ などと申しますが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/24 22:58
長命館公園 1 〜 心のかくれが
長命館公園 1 〜 心のかくれが 自然となかよしの某氏から 長命館公園が隠れ家なんです って聞いてから 行ってみたい、行ってみたいと うずうずうず・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/20 16:18
幸せな食卓
幸せな食卓 青い空が広がって ウソみたいにあたたかな日差しが降り注ぐ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/17 08:07
将監沼で心くすくす(*^-^*)
将監沼で心くすくす(*^-^*) さて 豆柴はなちゃんと の〜んびりお散歩した将監沼風致公園。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/16 10:33
運び屋 失格 ?
運び屋 失格 ? 豆柴はなちゃんと 秋めいてきた沼で遊ぶ(*^-^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/15 22:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

人気ブログランキングへ
NATURE PERSON/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる