NATURE PERSON

アクセスカウンタ

zoom RSS オオカマキリ〜(回答編)自然のクイズ★これなぁーんだ?

<<   作成日時 : 2009/11/29 09:16   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

秋も深まる今日この頃
暖かく晴れた日に
大きくなった小松菜の葉の上で見た
牙がいっぱいの恐ろしげな口にも似たこれ


これなぁに?
これなぁに? posted by (C)かほ(*^-^*)



なぁーんだ? のクイズでした。

クイズにご参加くださったみなさま
ありがとうございましたm(_ _)m

さて
クイズ画像を90度回転・・


これなぁに?2
これなぁに?2 posted by (C)かほ(*^-^*)



引いてみますよ〜


じゃーん! ぼくでした〜(オオカマキリ)
じゃーん! ぼくでした〜(オオカマキリ) posted by (C)かほ(*^-^*)



というわけで
答えは
オオカマキリのカマでした〜。

「カマキリの鎌の一部」のメンバラさん、大正解です〜〜( ^▽^)∠※☆

オオカマキリは
10月頃に産卵をして
次の世代に命をつなぎますが
餌さえあれば
12月いっぱい生きられるとか・・。

秋が深まって
昼夜の温度差が大きくなると
暖かな日中に日向ぼっこをしてるカマキリを
よく見かけます。

が、やっぱり
昆虫たちも段々に姿を消して
カマキリも食べるものが少なくなったんでしょう。
この子のおなかも
ぺっちゃんこでした。

夏場には
近づくと
挑戦的な目で睨み返してくるオオカマキリだけど・・


なんかちょうだーい
なんかちょうだーい posted by (C)かほ(*^-^*)



おーねーがいっ
おーねーがいっ posted by (C)かほ(*^-^*)



上目づかいに哀願するように見えるのは
私だけかなぁ・・・。


命の終わりまでがんばってね。
あなたの命の輝きが
次の世代の命を輝かせてくれる。
ありがとう、生きててくれて。



ランキング参加中。ポチッとクリックして下さったらうれしいな(*^-^*)
人気ブログランキングにほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

◇◆本拠地ブログ 「さ・や・ん〜sayang〜」 はノージャンルで幸せの種をつづっています



クリックで救える命がある。
クリックだけで募金ができます
人道支援、環境保全などに取り組むNPO団体に、無料で寄付♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 カマキリの鎌でしたか。トゲトゲが何か小さな虫がたくさんいるように見えました(~_~)。
 マニュアルフォーカスで撮ってるんでしょうか?
遊哉
2009/11/29 11:02
★遊哉さん

>カマキリの鎌でしたか。
>トゲトゲが何か小さな虫がたくさんいるように見えました(~_~)。
>マニュアルフォーカスで撮ってるんでしょうか?

 小さな虫がたくさん・・
 ああ〜
 なんだかそんな風に見えますねぇ〜。

 マニュアルではありませーん。
 写真は好きなんだけど
 カメラのお勉強は・・(^^;)
 私、オート一本やりです(笑)  
かほ(*^-^*)
2009/12/02 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
オオカマキリ〜(回答編)自然のクイズ★これなぁーんだ? NATURE PERSON/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる